

Warwick jungle

Warwickお手軽ジャングル講座始まり


○特徴
・パッシブとQによる、高ヘルスを維持したジャングリング(速度は普通)
・ULTによるお手軽GANK

○長所
・基礎ステがマナ以外高い
・低マナも、ジャングリング中はあまり気にならない。
・レベル6以降のULTによるお手軽GANK
・順調に育った場合の終盤の硬さと火力の両立

○短所
・レベル6までGANK力が低い(というか、積極的にはいかない)
・武器先行するので、中盤のバーストに弱い
・徒歩勢なので、集団戦の立ち回りが難しい

○マスタリ
・21/5/4
・ASとCDRは必ずMAXまで振る。
・Slow低減もMAXまで振る。
・移動速度とトリンケットレンジアップもMAXまで振る。
・後は割と適当でも何とかなる気がする

○ルーン
フルAS41%
・ルーンのARやMRは序盤のレーン戦でこそ価値があるので、序盤ジャングル籠るWWには要らないと思う
・ADも、WWはパッシブの追加魔法ダメージで戦うような物なので、あまり必要ない
・パッシブはASと相乗効果があるので、AS上げた方が寧ろジャングリングが安定しそう(回復もダメージも上がると思う)
・オールAS以外に考えるとしたら、赤にMRPenか青にCDRくらいかな

○スキルオーダー
QWQEER R>Q>W>E
Eはレベル2あった方が捗るとの情報多数なので、一応2にしとく。
QもWも1あれば便利なので、QWQEER。

○アイテム
・マチェット、ワード、黄色

・赤スマ、靴、赤トリに変えた方がいいかも

・紫エンチャ

・MR靴

・WitEnd

・サンファイアケープ
 敵のAPがあまりにも痛かったら、チェインアーマーと1200MR防具を積む

・ビサージュ


○回り方
・開幕、敵のTOP側のジャングルへ向かう。
 バフの茂みにワード、MIDレーン側の敵が侵入してきそうな道にトリンケットを刺す。
 敵のTOP側の管理が甘そうだったら、敵のバフ⇒敵のTOP側のモブを食べてリコールして靴を買う。
 敵のTOP側のバフが守られていたら、おとなしく自軍BOT側からスタート、BOT側3か所食べて赤スマを買う。
 赤スマ買ったら、スマイトは常に1個残しておく。

・後は、レベル6までひたすらファーム。リコールしなくても回れるはず。
 ヘルプ要請は、人数差で有利になるようなら向かえばいいよ。ぶっちゃけ向かわなくてもいい。

・6になったらGank。この時、Devoer買えるか買えないかくらいの金がたまっていると思うが、
 リコールしないでGankした方がいいんじゃないかなと思っているのでGankに行く。
 MID>=TOP>BOT。高確率でKILLが発生できそうな所へ行く。
 TOP/MIDがTankyで、フルヘルス近く、味方もバーストタイプじゃなければ、BOTに行った方がいいかもしれない。
 逆に敵のHPが5割切っているようなら迷わずULT⇒赤スマ⇒Q。
 味方レーナーに余裕があるなら、レーナーに仕掛けてもらって、横槍で入ろう。
 
 BOTに仕掛ける際は、いっそ敵のCC持ち側(大体、サポートの方になると思うが)にULTしてしまっていいかもしれない。

・以降は基本的にULTが上がるまでジャングル回ってればいい。ただ、Satedを急ぐチャンプではないので、敵が他レーンに寄っているのが見えたら、極力寄りましょう。
 敵ジャングルの位置確認出来たなら、カウンタージャングルも積極的に行うといい。
 敵のジャングル2か所食べれたら、こちらは大体180ゴールドの収入で、敵は180ゴールドの収入機会を失う。つまり360ゴールド差=1KILL分の価値がある。
 敵TOP側からスタートできたら、Invadeで1KILL得たのと同等の価値がある。

・小規模戦は、脆い的にULT⇒赤スマ⇒Q⇒死ぬまで張り付いて殴っていればいい

・集団戦は、どっちかというとPEEL気味に動いた方が活躍できるかもしれない。
 ADCを狙う敵にULTしたり殴りかかったりする感じ。
 ULTを敵集団に向かって打っても、敵のCCで剥がされるだけです。
 イニシエートできたりブルーザーできるキャラが他にいなかったら、それはそれで結構詰んでいる。
 逆に、そういうキャラが他にいるなら、イニシエート任せた後に敵CarryにULTで飛びつけばおk。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

