

ルーン指南

しょうがないからまとめてやっよ。
詳細はWIKIみろks
http://loljp-wiki.tk/wiki/index.php?%A5%C7%A1%BC%A5%BF%A5%D9%A1%BC%A5%B9%2F%A5%EB%A1%BC%A5%F3

▼始めに
・このゲーム、無課金を貫こうとすると、IPはかなりやりくりしなければならない。
 6300IPのチャンプを買おうと思ったら、一試合平均120IPを獲得するとして、
 53試合こなさなければならない。一試合30分かかるとして、およそ27時間だ。
 つまり、無課金で全部遊べるとはいえ実際の所欲しいものはそうホイホイ手に入らないのが実情。

・なので、課金を考えず、ただしそこそこ快適に遊びたい人の為に、
 汎用ルーンADAP用というのをお勧めしている次第です。

・少なくともこのルーンで困った事は特にないし、そこまで強くなった実感もない。
 ADルーンでラストヒットが若干取りやすくなったかなー程度の体感。
 なぜなら、ADCばっかやってたのでそもそも被ダメを受ける事が無かったから。

▼ルーンには、2種類ある
・そのまんま数値固定のタイプと、ゲーム中のレベルが上がるにつれて能力も上昇していくタイプ
・前者は、序盤に強い。大体、後者が能力を抜くのは中盤(LV11くらい?)以降
・大抵有利に戦いたいのは序盤なので、WIKIなども前者ルーンをお勧めしているので、
 ここでは、それを前提に話を進めます。


▼買うべきルーン
【注意】
ここでは平均的に能力が上がるようにする為、汎用ルーンの説明をします。
WIKIなどのサイトは、大抵この辺をお勧めしています。

○AD用(ADorARPen、AR、MR)
・Mark(赤い奴)
 ・Strength(AD+0.95)/205IP
 ・Armor Penetration(ARPen+1.28)/410IP
 俺はStrength買ってる。

・Seal(黄色い奴)
 ・Resilience(AR+1.41)/205IP

・Glyph(青い奴)
 ・Warding(MR+1.34)/205IP

・Quintessence(紫のでかい奴)
 ・Strength(AD+2.25)/1025IP

○AP用(APandMRPen、AR、MR)
・Mark(赤い奴)
 ・Magic Penetration(MRPen+0.87)/410IP

・Quintessence(紫のでかい奴)
 ・Potency(AP+4.95)/1025IP

・Seal
・Glyph
 ・AD用と兼用

▼LV20時点で20個ルーンを買うとして、計算してみた
○AD用
・1230or2460
・1230
・1230
・2050

AD+10.2
AR+8.46
MR+8.04

○AP用
・2460
・2050

AP+9.9
MRPen+5.22
AR+8.46
MR+8.04

○合計
・10250or11480

うん、やっぱり12000くらい必要だね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

