

身内用ジャングル講座

ジャングラー卒業してぇ^p^

http://loljp-wiki.tk/wiki/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6%BE%AE%B5%BB%2FJungle%B9%D6%BA%C2
ここ読むのが早い。

以下、めんどくさい人用

▼ジャングラーについて

○何するの?
・中立ミニオンを狩って、金策とレべリングを行う役の事
・不利なレーンのサポート、有利なレーンのGank
・ドラゴン、バフモンスター付近へのワード刺し

○ジャングルこもることに何のメリットがあるの?
・レーンにいる側から見れば、一人いつGankにくるかわからない状態なので、プレッシャーがかけられる
・各レーンの補助に回れる
・中立に行くことによって、本来DuoTopのところをSoloTopにすることにより、金と経験値を一人にまとめられる

○どんなチャンプが向いてるの?
・WIKI見ろ^p^っていうとアレだから
 ・Amumu
 ・Master Yi
 ・Evelynn
 ・LeeSin
 ・XinJao
 ・WarWick

まぁ、後は聞いてくれ^p^

▼ジャングルを知る
○基本的に、序盤はウルフ相手でもタイマンじゃ瀕死になる
 →なので、最初にLeash(いつものお手伝いのこと)をしてもらう。

○赤バフと青バフ
・赤バフはリザード、青バフはでかいゴーレムを倒すと得られる
・バフ持ちの敵チャンプを倒すと、バフを奪うことが出来る
 →バフ持ちジャングラーがGank失敗して返り討ちにあって敵にバフ与えたら、大フィード
・効果時間は150秒くらいだったと思う

○青バフ
・マナ回復速度が速くなる
 →最初にゴーレム食うのは、スキル連発によるMP枯渇を防ぐ為

・スキルのCDが20%減少
・大体、2回目沸いたときはMIDのメイジにバフを譲るのが定石
 →EUスタイル
・要するに、これとるとスキルの回転率が上がってジャングル回るのが早くなる。
 だって、早くないとレベルあがらないでしょ?

○赤バフ
・通常攻撃にスロー付与
 →Yiや遠距離はこれ持つと鬼畜になるイメージ
・通常攻撃にドットダメージ付与

○その他モブ
・序盤は、ジャングラーのレベリングに使うので、自分ジャングルのモブは食わない事
・中盤以降は、適当に食っておk。バフは必要な人に譲ってあげよう
 →青は、メイジ(Morgana、Annie、Anivia)。赤は通常攻撃主体(Jax、Tristana、Ashe)のチャンプに譲ってあげよう。


▼回り方とInvaid
○オーソドックス
・青バフ(LV2、スマイト使用)→ウルフ(LV3)→中ゴーレム(LV4)→赤バフ(スマイト使用)→レイス(LV5)
 大体何も無ければ、青バフ無くなる前に回れるはず。回れないとしたら、それはジャングラー向きチャンプではない。

・以後、青バフが無いのでMP残量を気にしつつGANK。敵ジャングラーがいないなら、敵のジャングルのバフを食べに行く
 →カウンタージャングル

・青赤バフは大体5~6分で沸くので、メモしとくといいかも。

○Invaid
・序盤で敵が5人襲い掛かってきたと思うが、これがInvaidと呼ばれる奇襲行為
・目的は、敵ジャングラーの青バフを取らせないようにしてジャングラーを腐らせる
・序盤LV1同士だと単純にチャンプの能力差でキルを生み出しやすい
 →AlisterとかMorganaとかJannaとか、序盤LV1で鬼CCが可能(打ち上げ、スネア)
・序盤でこれ成功、カウンター成功すると、それだけで勝負の流れがほぼ決まる
 →よって、サポートはマスタリーのワードを茂みに差しとかないとアカン

▼装備とかどうすればいいの?
○基本
item_clotharmor.jpg
item_huntersmachete.jpg

これのどっちかと赤ポ5個。
上(ClothArmar)が、Armarが上がり、下(HuntersMachet)がジャングルのモンスターに対してダメージボーナスがある。

item_spiritstone.jpg
HuntersMachetは、まずこのアイテムにする。


item_spiritofthespectralwraith.jpg
Mage用
item_spiritoftheelderlizard.jpg
アサシン用
item_spiritoftheancientgolem.jpg
タンク用

ClothArmarは、Ninja足袋にでもすればいいんじゃないすかね^p^

あとは、各キャラが必要な物を買ってビルド進めていけばいいんじゃないですかね。


▼注意点
○ジャングラーにも2種類いる
・序盤奇襲掛け捲ってキルとらないと、後半腐るタイプ
 ・Evelynn、Yi(Yiは装備そんな整えなくてもタイマン強いけどさ・・・)

・序盤活躍できなくても、後半取り合えず居場所がある
 ・Amumu、Malphite(Ultはそれだけで価値がある)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

