

もうちょい踏み込んだ用

作成途中
▼ちょっと上達する為の知識
○奇襲(GANK)に関して
 ※レーン戦
  ・序盤のファームする時の戦いの総称。大体、塔が割れるくらいまでの戦いを言う)
 →このゲーム、レーン戦がある程度上達したら、そうそうレーン戦でキルデスは発生しなくなる。
  (逆に、NPC相手にレーン戦で2デスとかしてるようだと立ち回りが出来ていないという事。対人だとFeeder(相手の餌)として罵倒されるw)
  死ぬ状況って言うのは大抵ジャングルからの奇襲(GANK)を受けた時。

▼奇襲(GANK)とは
 →ジャングルの茂みに隠れて奇襲をかけ、2VS3とかの攻める側は有利、攻められる側は不利な状況で戦闘する事。
  大抵、何かしらの状態異常とセットで攻撃してくるので、予防しとかないとサポート共々高確率でダブルキルされる。

▼GANKを防ぐには?
○ワードを置いて視界を確保し、予め敵の接近に気づいて自タワーまで逃げる時間を確保する

○サポート以外のワードを置く人が意識しておく所
 ・top

 ・mid
 
 ・bot

 ・それ以外で置くといい場所

○常にミニマップを見て、対面がどこ行ったか常に意識する
 →特にmidの敵が急に見えなくなったら、大抵botかtopに奇襲かけに行っている。

▼じゃぁ具体的にどうすればいいんだよー
 ・集団戦が発生する終盤までは、遠距離シューター以外は、リコールする度絶対にワードを1~2個買え。
 ・遠距離シューターですら、1個は買った方がいい。
 ・サポートとアイテムスタックに余裕がある奴は、終盤でもワード買いまくってジャングルの茂みとかに置くんだ
 ・優先順位は ワード>>>その他の装備 位の感覚で居てOK
 ・ミニマップを見ろ
 ・GANKの可能性がありそうな時に、レーンを押し過ぎない
  →押さなきゃ、それだけ自タワーまで逃げ込む距離が短くて済む為。


▼逆にGANKしてみようぜww
○序盤は大抵、midの奴がbotに行くことが多い
 →その際は、自軍雑魚を敵タワーに押し付けてから行くことが多い

○ジャングラーは、常に各レーンGANKを狙っている

○GANKを成功させる為に、レーンはちょっと押されてるぐらいが丁度いい

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

