

聖境伝説:今やってみてます

ハセキョンやその他友人と
「何か新しいMMOやってみたくね?」
って感じで話しをしていて、
ハセキョンがFNOを掘り出してきたので、GW前から結構やっています。

【特徴】
いわゆるWoWベースのUIとシステムに、アジア向けにアバター要素とキャラグラに調整を入れた物です。
WoWベースなので、極限まで操作にストレスを感じない仕様になっています。
特筆すべきは、「こうなってくれたらなー」という動作は基本的に網羅されている点です。
具体的には、自動移動システムが優秀です。
・クエスト条件のモブ名をクリックしたら、そのモブが居るところまで最短で走る(障害物自動避け付き)
・全体マップからNPCを選択したら、そのNPCの所まで最短で走る(障害物自動避け付き)
・ミニマップクリックしたら、そのクリックした場所まで直線で走る
おかげで、めんどくさい移動は勝手に走らせて
その間に装備品等の入れ替えやステ閲覧などが出来ます。
(まぁ、ここまでやるならそこまで一瞬でワープしちゃえよとか思いますけど)

また、受けそびれたクエストは勝手にアイコンがポップして受け漏れが無いようになっています。

ゲーム進行としては、おつかい・モブハント型クエストをこなしながら
レベルがさくさく上がっていくという、クエスト中心にストーリーを進めていく感じです。
途中で武具が手に入るので、後半まで特に苦なく遊べます。
ダンジョンはソロでは無理な仕様になっている為、
嫌でも野良PT募集するなどして挑まないとダメです。

戦闘システムは、スキルクリックゲーです。
弱点を突くブレイクポイントとか特徴はありますが、
基本的には、盾職がタゲ引いて火力職がスキル連打で倒す単調な物です。
それでもモブを消化するスピードは早いので爽快感はそこそこあります。

職業はどのキャラも全職行えるので、特徴が出るのは装備品とキャラ作成時に選ぶパッシブスキル
振りなおしが出来ないポイントを使用して上げるパッシブスキルによって特徴が分かれます
(といっても微々たるもの)

40レベルキャップ現在、36まで上げましたが
エンドコンテンツ不足感があります(といっても、オープンベータじゃ当たり前)

WoWのキャラデザが可愛くなり無料で出来る感覚なので、
MMOがやりたくなった人にはそこそこオススメできます。

ダメダ、眠い。neruノシ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★なかなか面白そうじゃん?

何人PTが標準ですか?ドラネスみたいに4人位だと気軽でいいですょね

完全無課金で遊べそうですか?

★No title

ケントさん
興味があるならやってみたほうが早いですw
PTは3~5人しかまだ組んだ事ないですねー。
課金は、強化失敗防止?とかしかわからないですが、
なくてもいけるんじゃないですかね?
プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

