

ガチホモコ日記:Flare3Dパーティクルクラス調査中2

Flare3DのParticle3Dで作るパーティクルを
スクリーン座標に表示する際のサイズ指定問題ですが
友人に知恵を借りて解決!

(トップページのプロフィールん所に動いている物作っている人間です)

続きを読む »


ガチホモコ日記:Flare3Dパーティクルクラス調査中1

今日はそれなりの収穫があったのでメモ

続きを読む »

ちょっと、色々考えすぎてもよろしくないので、今後やる事をメモしとこう

・自分の好きだと思うゲームをやる
・自分の好きな世界感、シナリオを考える
・最近流行りのゲームは、最低限プレイに留めとく。
 あんまり、仕事とか会社の事とか考えてのプレイも、し過ぎは考え物かなと感じてきた。

・エフェクトクラスを作る。
・没頭できるように、努力する

ガチホモコ日記:ニアクリップとファークリップ

いや、3Dわかる人には「何を今更wwww」って感じですけど、
俺は概念すらわからなかった物なのでメモ。


概念

ニアクリップ
基本0以上。
指定した数値より手前にある物は表示しないという設定。
大きめの数値にしておけば、オブジェクトの中にカメラが入った際
オブジェクトを表示しないで、その奥の物をかける


ファークリップ
ニアクリップ以上の設定。
ここより先にある物は描かないという設定。

ガチホモコ日記:stage3Dを実装する為に、それ以前の知識収集6日目

stage3Dに描画するコンポーネントの多くは、独自でcollada形式を解釈しているらしいので、
読めるデータ読めないデータがあるらしいよ!!

もう2日早く知っていれば・・・orz


続きを読む »

ガチホモコ日記:stage3Dを実装する為に、それ以前の知識収集5日目

前回までで、基本的な3D描画の概念はわかりましたが、
もうちょい調べといた方が良さそうな物を見つけたので、先そっち調べる事にしました。

今回は、マテリアルについて。


続きを読む »

メモ

○3Dライブラリ一覧

・Away3D
・Alternativa3D
・Flare3D
・Papervision3D

とりあえず、ポリゴンを一枚描画してみる

○Away3D
・サンプルを参考に一枚ポリゴンを表示してみる

ガチホモコ日記:stage3Dを実装する為に、それ以前の知識収集4日目

テルマエロマエとBLOOD-C劇場版観に行ってきますた^p^

テルマエは文句無しに面白かったですw
BLOOD-Cは、面白いんだけど物語的に良くわからない部分が結構あったので
ちょっと不完全燃焼気味。


続きを読む »

ガチホモコ日記:stage3Dを実装する為に、それ以前の知識収集3日目

会社で、色々と3Dライブラリを落としては使って、ちょっとずつ3D慣れしてきました。

・・・といっても、まだまだピンとくる程知識付いて無いですが。
やっぱ、経験ある人がしきるプロジェクトに半年ぐらい携わらないと
かってって学べなさそうですよね・・・。

まぁ、そんな事も言ってられないので、助っ人が来るまで頑張りますw

予め言っとくと、今回の記事はあんま参考にならないです。
シェーダ関連の、アセンブラ記述回りの話しが多く、
俺はその辺覚えるの後回しにしましたw

ただ、こういう方法でやるんだー、程度に見るなら有用です。

続きを読む »

プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

