

ガチホモコ日記:stage3Dを実装する為に、それ以前の知識収集2日目

さて、二日目です。

ここに来て、モデルデータの読み込みとかエフェクトどうやるのとかの知識が必要になってきました。
もうちょい前の会社に居る時に理解しとくんでしたね。

逆に言えば、それだけ余裕とやる気がなかったわけですね。反省。



続きを読む »


ガチホモコ日記:stage3Dを実装する為に、それ以前の知識収集1日目

職場でActionScriptをやってて、stage3Dを使うことが増えてきたのですが、
使うだけならできるけど、そもそもどういう概念で動いているのか
ちょっと知識つけて見た。



続きを読む »

ガチホモコ日記:「サーバーで作業をする」という事のイメージメモ

自分のマシン上で、クライアント用exeとサーバー用exeを実行して
自分のマシンにデータを送受信する事が出来たのがわかったので、
今度は、レンタルサーバーにサーバー用実行ファイルを置いてテストしようとした

続きを読む »

ガチホモコ日記:参考書が先?経験が先?

通勤時間が増えたので、車内で参考書や技術書を読むようにしているのだが、
最近、ある事に気が付いた。

今は、「達人プログラマー」という本を一から読み直しているのだが、
これは、過去に3回くらい読むのを挫折した本だ。
書かれている内容は難しいわけではないのだが(パートによっては、難しい物もある)
イマイチ内容にピンと来なくて理解が出来ず、結局ほぼ無駄になっていたのだが、
今になってちらほら理解できる事が増えてきた。

どういう事か。

過去の失敗談や経験から、ピンとくるようになったのである。

以下にまとめる。

続きを読む »

プログラム:会社の先輩が、技術は調べてブログ書いとくといいよと言ってた

から、今度サーバーと今まで自分が携わってきた物に関して
テストしたり調査したりして結果などをまとめていこうとおもう!

スパ4:俺サブ垢認定されてんだけどww

何を思ったから、uho-justiceでググってみたら、
スパ4晒しスレで、俺がサブ垢って事になってたwwww

続きを読む »

プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

