

ゲーム制作日記1、、、とりあえず、アニメーション画像作ってみた

ちなみに、営利目的じゃない完全に個人&知人間の趣味目的で作成するので

著作権はとりあえずガン無視です(オイ

だから、ここら辺からは画像の転載は完全禁止です

よろしくお願いします

SS→ペイントに貼り付け→透過色に周りをドット抜き

これ、、、完璧じゃね?w

imgbeceefe7zik9zj.png



あ、間違えた

こっちだったw

コピー ~ 魔道ティナアニメーション


なぜ、周りを赤くしているかというと

ある背景にの上にこの画像を張った時に

"赤色だけ透明にしてください"といったプログラムがあるので

その為に、透過色の色で塗りつぶしてあります

2Dゲームのアニメーション素材って

大抵こういう風になっているんだぜ!

ま、第一回はこんなかんじで終わりましょうかw

第2回に続く。。。

ちょっとゲーム作りたくなってきたw

とりあえず、1から全部ゲームを作ってみたことがなかったので

絵を描画して音鳴らすところまで作ってみようかな

何ヶ月かかるんだかw

人生の決めたゲーム

今現在、プログラマーとして働いてるわけですが

プログラマーになる決意を固めた作品がありました

続きを読む »

いざ、雪国へ

今日は、いくつか吉報がありますた!

内容は内緒wでも、かなり嬉しかったですw

さて、ハセキョンの許可がでたので

来週辺りからイダーでレベリング+金策しますw

47までは、イダーメインでやろうと思ってます

宝くじ当たる確立くらいの自種族神エレメを拾えることを願って

また1kPOTでけちけち金策しますw

40BDでご一緒になったかた

BDで卒業はしませんが、もう先に進ませていただきますw

見たところ、自分以外にフル39B防具40BKがいない感じでしたので

てか、そもそも盾自体が少ない印象だったので

クリアが少しめんどくなると思いますが

頑張ってくださいw

お世話になりました~

ではノシ

がっつき過ぎた

明日から会社です^^

また、まったりRF生活に戻ろうと思います

思えば、この一週間はちょっと張り切りすぎましたねw

ってことで、RF内の近況報告

続きを読む »

慕うもの、慕われるもの2

さて、続き行こうかね

続きを読む »

慕うもの、慕われるもの

メンテナンスでやることないので

デートまでの時間にふと思ったことを書いてみる

完全に持論ですw

続きを読む »

え?マジで。。。

これは、ブログ運営して行くに当たって死活問題だ、、、


続きを読む »

ハセキョンサーセンww

今日、10時頃からイダーで狩りをしていると
メッセに相棒がIN

ハセキョン:自重wwww
俺:あ、会社かwwサーセンw俺夏休みだわww

こんな感じでやりとりしながら
だらだらと、ホボソード系を狩りつづける

時給300kウマーww
収支+200kくらいですが
経験値の兼ね合いもあって
なかなかうまいですね!

で、レベル38到達!
40BDの募集があったので、下山!
盾職俺一人という、、、
35Nでレッグ27Bの俺に盾をやれだと・・・

はい、リザに瞬殺されますたww
まぁ、ALL39Bになるまでは憂鬱になるのは
昔プレイでわかっていたので
さしてショックは受けませんでした
45Cナイフは+4持ってるし
ソードも+4をハセキョンから借りる予定だしねw
(はなから、杖狙いw

さて、残ってるクエストは40になったらこなすとして
また明日もだらだらとホボ系狩って
金策6レベリング4くらいの気持ちで
gdgdやるとします

雪原のー大地にー

今日は、まずアクTC狩りへ行きました(もちろんクエ)
はい、PKされましたーw
ムカついたので、もう一度いったら
やはり、PKされましたーw
どうやら、クエとか関係なしに襲い掛かってくるようになったみたいですね
ようやくw
こうでなくっちゃ、汚い手を使ってまでもPKする気になれないってモンですよw
しかし、相手は高レベル
35N装備の俺が太刀打ちできる相手じゃないことは
火を見るより明らかだ、、、
幸い、即死にはならない、、、
ピコーーーーン!!
俺が倒せないならモンスターに倒してもらおう!
作戦、相手の視野ギリギリでおちょくる

相手顔真っ赤で追いかけてくる

ホラゴの穴まで逃げ込む

相手は顔真っ赤なので気にせず範囲

俺死ぬけど、デスペナとか別に痛くないし

うまく行けば相手涙目^p^

別に、モンスターに攻撃しかけたのはあっちだし、俺に非は無し

てか、もはやMPK当たり前だと考えてる俺に非難は意味無しグヘヘ
って考えていってみたけど
もうPKPTはいませんでしたorz
ですので、無事クエ完了w

ってことで、36になったので
下界ではまともに金策できないので
俺の中で最難関のクエ消化も兼ねて
イダーに向かいました!

標的は、チューティー
こいつ、近接だと非常に相手にしづらいです
まず、通常攻撃あたらねw
回避たけぇよksgw

そして、ヒーリングうぜぇよw
BKは火力とは無縁なんだから回復スンナKYw

まぁ、そんなこんなで悪戦苦闘しながら
2体いっぺんに相手にすれば効率がいいことがわかり
1時間ほどで地図を集めてクエ消化

明日は、ホボソード辺りを狩って金策しつつ
37になりたいと思います

39B一式装備まで後少しだ^^;

のんびりまったり

いやぁ、やっぱ盾職いいわー
全然POT代かかんねぇw
・・・ま、後のマゾさを知っているからこそ
ありがたみもわかるってもんです・・・^^;
昨日、援助交際していただいたおかげです^^
関係者の方、ありがとうございます<>

レベルあげ急がないで、のんびりやると
こんなにもお金がたまるもんなんだねぇ
バファ狩るだけでも、時給300k~500kも貰えるとは、、、w

さって、なんだかんだでレベル34到達~
ハセキョンの為に、現在40BDキーを回収しているところです
35は、多分あんまやらないと思うので
8個くらい回収して終わりにしました

武器出ればいいけどね~・・・てか、ハセキョンのことだから
下手したらTMで買いそうだなww

自分は、武器は昔の相棒があるので
特に40BDにこだわる必要がないので
ハセキョンと足並み揃うまでは
だらだら金策でもやってようと思いますw

めざせ、40までに20m!!(マント的な意味で。。。w)

お願い

俺とキョンの新キャラがわかってしまった人は


あまり他言しないでくれると助かります^^;


理由は色々ありますが


よろしくおねがいします<>

全俺が泣いた

マジ、久しぶりにジルでINしたら


ギルメンイパーイでワロタww


神出鬼没コンビの人気は衰えを知らないです


俺はギルド追い出しといていいと言っておいたのにもかかわらず


残して置いてくれてる辺りが、感動です


続きを読む »

コラL鯖のみなさんへ

また、コラにカオスの風を吹かせに行きます


でも、ガチギルドにはもう戻りません


ハセキョンと1から出直します


旧友のみなさんもそうでない方も


また、遊んでもいいよ、と思ってくださったなら


よろしくお願いします

色んなMMO旅してみて・・・

なんだかんだ、RFが1番操作性いい気がした


特にチャット機能が直感的でわかりやすかったしね


PC廃スペックにしたら


ちょっとまたはじめてみたいなと思いました


ジルで戻るかはわからないし


そもそもLEO鯖にいくかもわからない


知り合いだっていないかもしれないしね


ハセキョン誘って、またバカやりたいなー
プロフィール

ジル

Author:ジル

【ぼやき】
夢で会えた事に感謝。


スパ4
uho-justice
ダッドリー使い。pp1500~2500を行ききしてる雑魚。
対戦キャラ毎に慣れ不慣れが顕著になってきたw
ベガ、ザンギエフ、ホークは無理です勝てませんごめんなさい。

L4D2
時間さえ許せば対戦をやっている。


スカイプ
justice8655で検索するとと出てきます。
お気軽(ry


ジャンリュウモン
名:黄金のドミンゴ
級:四段
1位か4位にしかならない^p^


聖戦ケルベロス
おれ という名前でやってます。
プロフィール偽装してたりしますけどww

(注意)
・冗談が通じない方・一般の方は気分を害される恐れがあるので、自己責任でお願いします
・画像などの無断転載などは禁止です
・ここで発信される情報は、すべて筆者の個人的意見です。
鵜呑みにしないようお願いします
・荒らしてもいいですが、基本放置するのでよろしく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ノンケカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

